20080616

QMA全国大会。それはコインを実弾に換えて戦う、生き残りを賭けた血生臭いレースです。別名トレビの泉。昨年ごろ社会批判のためトレビの泉が赤く染められた事件がありましたが、こちらは既に血に塗れており、不幸にも5位及び6位に倒れた戦士達の鮮血が断末魔と共に市街へ降り注ぐと言われております。おい見ろよジェームズ、当分の間はケチャップを買わなくて済むぜ!
そんな自分の記録は今回まず勲章105個でストップし、最後は7000点台という箸にも棒にもかからない点数で華々しく散りました。途中、センターモニターに自分のCNが載ったりして、前作から考えると随分進歩したなあと。ただ同時にジャンル一点突破がいかに脆いかという事実も露呈したので、そのへん意識しつつ今後もやっていきますよ。
それにしても80個を超えたあたりからの面子は凄かった。皆多くの勲章を貯め込んでいて、なんだか知らないが「できることなら誰も落ちないで欲しい」と一瞬思ったほど。