2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20090129

QMA

学問その他が91.50%に乗った。 ここらへんが自分の中でのマイルストーンかなと思う。 決勝で3問稼いでも0.01%増えるか増えないかという状態なので、流石にこれ以上は。 QMA5では本当に世話になった。店舗大会で大いに助けられた事もあれば、裏目に出てしまっ…

20080128

QMA

里見紝と檀一雄のタイピングをこの期に及んで混同する。 「檀一雄だな、檀一雄だよな……」 すかさず耳元に小さな妖精さん達が現れて、 「ちがうよ、さとみとんだよ」 「そうだよ、さとみとんだよ」 「もちろん、さとみとんだよ」そんなわけで、深夜に某賢王様…

20080125

QMA

日曜日は駅前スタジアムで第2回QMA大会が催された。 結果は4位だったが、2セット先取制という賢竜杯ルールを導入した決勝では3回も戦えたのでかなり楽しめた。先日の賢竜杯決勝での壮絶なドラマに完全にアてられて、「序盤は相手が武器を出すまで見に徹して…

20090123

QMA

スポーツ問題への対応力が本当になさすぎる。 決勝でサッカーを出されては負け、出されては負け、体の良いサンドバッグだった。それにしても「パパワイゴ」って。「パパワイゴ」ですよ「パパワイゴ」。あまりに口あんぐりだったので帰って「パパワイゴ」で検…

20090121

1月初旬、新年会をどうするかという議題で話し合いが持たれた中で、誰からともなく飛び出した「酒とか鍋とか面倒臭え、うどんツアーにしようぜ」案が満場一致での採決を見た結果、先週末にお隣・香川県へのショートトリップが実行に移された。なお、この集団…

20090115

QMA

賢竜杯が終わって松山に帰る日の午後、秋葉原でくっきーさんを見送った後で、電車に乗り一人で神保町へ行った。SFやミステリ関係の古書店探しが目当てだったが、道の往来や店内で見かける人々の奇抜さのほうが俄然面白くなってきて、すっかり心奪われてしま…

旅日記3

帰りのキラキラ号で、この文章を打っている。こんな時期に東京から松山へ向かう人間がそう居るはずもなく、車内はとても空いている。だが相変わらずキラキラした要素はない。 ここ数日のこと。賢竜杯本戦はたいへんな盛り上がりだった。自分は散々な結果でも…

旅日記2

昨日は東京慣れしているYさんに付いて行く格好で、大久保と池袋方面を巡ってみた。Yさんの知人の方が弐寺のDP超絶プレイを披露してくださったり、アルファステーションでとんでもない人々のQMA店内対戦を見ることができて満足。よく歩いたー。地方より大都市…

旅日記1

「キラキラ号」という名前の夜行バスで東京に向かっている。このバス、どれほどのキラキラっぷりかと思えば何ら普通のバスと変わらない仕様。パンフレットを見るとマスコットの犬と猫が「ボクたちの名前がきまったよ!詳細は3ページで!」などと言っているの…

20090105

QMA

多くの人が寝静まった深夜にも煌々とした灯りが漏れ、東の空が白み始めてもなぜか閉店というものを知らないゲーマー達の不夜城――そう、ここはハスラー2だ。 年末年始は帰省していたためこの掃き溜めに身を委ねる機会がなかったが、知人の日記に書かれていた…