2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20081031

弟がゼミの実験に使った怪しげなマグロを引き取ってきたというので、部屋に上がりこんで相伴に与った。頭部を丸ごとダシで煮込んだだけという頭の悪い料理である。料理か? ワンルームに漂う生温かいマグロ臭。 兄:「おい、その目玉はおれのもんだ」 弟:「…

20081029

QMA

QMA6のロケテ情報をひとまず見て回る。 以下、不確定情報を基にした感想および予想です。念のため。ジャンル細分化と形式の統合はかなりの大鉈っぽい。が、形式の統合については多少解せない。そこに推察できる意図としては主にニつで、まず形式を丸ごと覚え…

20世紀の幽霊たち

20世紀の幽霊たち (小学館文庫)作者: ジョーヒル,Joe Hill,白石朗,安野玲,玉木亨,大森望出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/09/05メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 48回この商品を含むブログ (96件) を見るスティーブン・キング御大の実子による怪奇幻…

20081025

QMA

毎度のごとく格ゲーコーナーから悲鳴とも嬌声ともつかない騒音が届くのも気にせず、『ジャングル―野鳥の楽園―』とでも題された環境音楽のように聞き流すことを選択した者でしか長くは滞在できないといわれる場末のゲーセン――そう、ここはハスラー2だ。 左端…

20081017

QMA

賢竜の本戦出場を決めながら他の予選に出ることの是非について物議を醸しているようです。 自分も広島大会でそういう行動を取ったので関係者といえます。なので書きますが、今切実に「出るべきじゃなかった」と思い返しています。規約の上で出ても良いとされ…

20081016

QMA

トーナメントでは相変わらず成長していない。 決勝で野球とサッカーの6問まるごと落としたりとか、中四国プレーヤーと同席した時に限って不甲斐ない敗戦を喫するのも以前と同じ。 それにしても「おおさだはる」は頂けなかった。小学生に戻ろう。な?

20081015

QMA

土日は善通寺と広島で行われた賢竜杯予選に参加してきた。交通手段についてメールで連絡を取り合う中で、「どうも九州方面から凄い人達が来るらしい」という情報を目にして胸躍らせる。見たい。これまで直に目撃したことがなかった、「称号」保持経験者の戦…