2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20080728

QMA

第2回全国大会はとりあえず撃墜されるまでやってみます。 今たぶん50個くらい。

20080717

QMA

深夜10クレ程度。 ノンジャンル四択を操るプレーヤーに3タテを貰って項垂れる。自分の学問その他でミスり、学問多答では水を空けられ、良いとこなし。 もうちょっと紫宝らしいパフォーマンスができるようになりたい。

20080715

QMA

……ああAMSかい? 奴なら今朝がた、とうとう紫宝賢者になりやがったらしい。"シホウ"だったか"シホン"だったか、はたまた"シビン"だったのかは記憶が定かじゃねえがな。まそんなことは些細な問題さ。 なんでもあの男、3回戦あたりで区間賞を獲り損ねる所だっ…

20080710

QMA

左二つをどうにかせんといかん。 スポーツ問題で連想キーワードの全ての意味がわからないままに答えを押して単独不正解を喰らうのはもう懲り懲りだよ。

20080708

QMA

QMAにおけるタイピングパネルの押し方について。 始めた当初は銀行のATMの前で四苦八苦するおばちゃんのように片手で押していた。それが慣れてくると両手になり、かなりスピードは向上したが、ハスラー2で先人の技を盗み見たところOKボタンを親指で流れるよ…

マイナス・ゼロ

http://bunko.shueisha.co.jp/nextmonth/index.html広瀬正『マイナス・ゼロ』が復刊だそうで。よく訓練されたSF者の方々がこぞってマイベストに挙げる作品だけに、ずっと読みたいと願いつつ古本屋をあたってみたり、鞄の中も机の中も探しましたが見つかりま…

20080702

QMA

バンバン2で10クレ。一度も勝てず。 「学問その他」絡みで落ち込むことが多かった。決勝で偶然にも同じ「その他」使いのプレーヤーと当たって、エフェクト問題を答えられず、それを2人に当てられた時点でかなり落胆気味に。それだけならまだしも、次のスロッ…