20080621

仕事を終えて最後の挑戦に向かったところ、センターモニターを見て驚愕ですよ。100位が29000個以上などと表示されている。咄嗟にピンときました。これは自分の与り知らぬうちにランカー達がSFっぽく時間軸を捻じ曲げたか、筐体のバグのどちらかだと。
その後負けるまでエントリーを続け、最終的に自己記録は207個で止まりました。ちなみに最後の周は「ピザトースト」を「トーストピザ」と答えるなどアレな成績でした。失意のままbeatmaniaをやったらなぜか三段をクリアできてライフが満タンに。ありがてえ。段位曲の"thunder"は三段と掛けた駄洒落であると信じて疑いません。新稼動のギターとかドラムをやってる友人の横で熱病のように「まいはー」とか「びーろーん」とか呟いていたらわりと哀れんだ目で見られました。だって嬉しかったんだもの。

(全国大会の順位は終盤見られなくなる仕様だったそうで。今頃知りましたよ今頃)