20090701

グラントさんおめでとうございます。
辺境のブログより祝福を。

最後の土日に頑張って、念願の20万ポイント超えを達成しました。ボーナス込みで21万弱。順位は200番台でした。残りの全国大会のうち、どれかで100位内に入れたらいいですね。そのために必要なのは……考えるだけでもぞっとしますがアレに違いない。

ところで昨日、家に帰ろうとしたら玄関ドアの前で大きめのカナブンが2匹ほど舞っておりました。浮き世とオサラバする最期のときを、せめて華麗に踊ってやろうという彼らなりの矜持なのか何なのか、それはもう激しい乱舞でした。上部にある電灯の光に突進しては下降し、また光に向かっては墜落し……。その姿は哀れみを誘いますが、通り過ぎるためにはタイミングを見計らわないと直撃を喰らう怖れがある。というわけで軽く10分ほど、身を屈めたままの妙な体勢でカナブンの飛翔を見守るはめになりました。行くか、と思った瞬間にやっこさんは滑空しなさるので、ひょっとして玄関に入るなというメッセージなのでは、これが本当の虫の知らせなのではと疑うほどでした。おれ、上手いこと言った。