20080504

昼から夜にかけて固めてプレー。
休日午後のドラゴンはやはり厳しく、途中で一度フェニ落ちした。
プラチナは3,4回。

[印象に残った答え] コヒマール

http://tabisite.com/gallery_am/cuba/cubav.shtml
老人と海』、読んだことあるのに覚えていなかった。
魔の山』の主人公もそうだけど、作中の人名や地名って意外と記憶に残らないものだ。
ヘミングウェイ関連はとりあえず主人公を把握しておかないといかん。
他に彼が考案したカクテル『午後の死』がスロットにあったような気がする。
「……はヘミングウェイですが、ドラゴンクエスト6で名前を変えてくれるキャラといえば?」
なんてのがあればもはや学問の問題ではないが、やりかねないから困る。