20080819

連休を使って善通寺の大会へ参加してきました。
結果は3位。決勝でスポ四文字を1問しか答えられなかったのが痛すぎました。四文字の防御がかなり薄いので何とかしたいですね。
あとNEWレオマワールドへ行ったりうどんを食ったり鶏肉を食ったり。
レオマは駐車場に入ったあたりから雑草が伸びきって道路まで侵食しているのを見て随分と臨場感の演出に力を入れているなと感心しましたが、一番心を動かされたのは場内の売店で働く一家でした。小学生の弟と中学生ぐらいの姉に父親の3人で回しているらしく、誰かが注文をすると弟が、
「ええと……かき氷2つとアイスだから……えっと……えっと……」
「かき氷2つとアイスは700円でしょ」
「あそっか、700円です」
「(商品を手渡し)ありがとうございましたー!」
そのときのお姉ちゃんがあまりにお姉ちゃんとして完璧すぎました。思わず心の中で「お姉ちゃん!」と呟くほどに。きっとあの娘は将来幸せになる。そうだろ……そうだって言ってくれよ!