20080831

岡山のアミパラテクノランドで行われた大会に参加してきた。

ハスラーのプレーヤーから話を聞いていた限りでは中四国で最もハイレベルな大会であり、地元岡山はもとより近畿からも強豪が集う熾烈な戦いだという。そのことを知ってからというもの、テクノランドとは一体どんな場所なのだろうと心に思い描くたび、彼の地は自分の中で神々しさを増していくばかりだった。

  • 電子大陸
    • コンビナートの使われていない倉庫の内部
    • 常にトランスが流れている
    • とりあえず全裸
    • セックス・ドラッグ・ドラムンベース
    • 中央のリングで戦う
    • 負けると自分にベットしていた客から罵声を浴びせられる
    • 優勝者にはお菓子の詰め合わせ

実際に参加してみたところ、上記の想像の大半は誤りだった。今大会での成績は初戦敗退で、これはもう力不足というより他はない。松山へ帰るバスの中で、隣に座った男がしきりにこちらを気にしていた。そんなに落ち込んでいたのだろうか。平静を装っていたはずなのに。
「あの……何か?」
「いえ、頭に何か付いていますよ」
それはあの客から投げつけられた卵の殻だった。指で拾い上げ、飽きることなくそれを見つめていた。いつか、いつかもっと上へ行ってやる。


あ、大会に参加された皆さん、お疲れさまでした。
運営に携わった方々にも、ありがとうございました。