20081031

弟がゼミの実験に使った怪しげなマグロを引き取ってきたというので、部屋に上がりこんで相伴に与った。頭部を丸ごとダシで煮込んだだけという頭の悪い料理である。料理か?
ワンルームに漂う生温かいマグロ臭。


兄:「おい、その目玉はおれのもんだ」
弟:「いやおれのだ」
兄:「おのれの頭脳はもう十分賢いからDHAはいらん」
弟:「お前の頭は今更DHAでどうにかなる代物じゃない」
兄:「……」


彼の口から一度も「兄」の付く呼称を聞いた覚えがない。
あとインドネシア土産と称して鬼のように辛いドライマンゴーを食わされた。
「向こうでは梅干的な扱いなんだぜ!」
味付けに昆虫を使っているらしい。デンジャーすぎる。