20090318

深夜も1時や2時を過ぎてなお活力を持て余すゲーマー達が、一人また一人と誘蛾灯に群がる小虫のように夜明けまで身を焦がす場所――そう、ここはハスラー2だ。
「筐体の後ろにゴミを投げ捨てないで下さい」という張り紙を見て「ハスラーにも自制という概念が存在したのか」と客は静かに、しかし深く驚いたが、先日新たに張り出された告知は別の意味で衝撃をもたらすものだった。
曰く、昨今の経済情勢悪化に伴いこれまで通りの経営を続けていくことが困難であること、そして採算のとれない幾つかのコンテンツを廃止せざるをえないこと。
幸いQMA6は予定通り稼動が開始された。今のところ魔法石ランキングは全国でも上位につけている。なんだかんだと言って、この気だるく淀んだ空間を誰もが気に入っているのだ。


というわけで新作。とりあえずランダム「美術・文学」は季語の○×が意外にも高い攻撃力を秘めていそう。5,6文字のパネル問題も難しいものが入っている。ひとまずそれを軸に、できるなら新しい武器を。新しいQMAハスラーの挑戦は始まったばかりだ。